2018年12月12日発売、ローラさんが表紙のsweet 1月号には、ハワイ限定ムーミン「MOOMIN SHOP HAWAII」のアロハな詰め合わせ3点セットがついてきます☆

特に期待が高まるのは海パン姿のムーミンがレアなバニティーポーチ! でもこんな真冬なのになぜハワイ? 冬に使ってても違和感はないのかしら? ということで宝島社から実物を送っていただいたのでさっそくチェックしてみました。

【海パン姿のムーミンがレアな「バニティーポーチ」】

まずはベビーピンクの生地に海パン姿のムーミンがプリントされているバニティーポーチ

全体的にポップなイメージで、ブラックの持ち手の部分の「MOOMIN SHOP HAWAII」の白抜きのロゴがいい感じのアクセントになっています。大きさはタテ13cm×ヨコ14cm×マチ13cm。

【裏地がピンクだからファンデ汚れが目立たなそう】

内側は外側よりも一段濃い無地のピンク色。ポーチといえば、地味に気になるのが内側の汚れ。メイク道具を入れたとき、ピンク色は汚れが一番目立たない気がします。

試しにメイク道具を入れてみました。予想通り見た目以上にたくさん入って感動! さらにこのバニティーポーチは自立式なので、ファスナーを開ければ中身がすべて見えるようになっていて、メイクするときメイク道具がめちゃくちゃ取り出しやすいのです。

ただし内側にポケットが1つしかついていないので、ブラシやマスカラなどを立たせたい場合は何か内側に仕切りを入れたほうがよさそう。私はブラシ類とマスカラアイライナーが立つように小さめの紅茶缶に入れてみたらすごくよかったです。

【救急箱にもなるよ】

また、頭痛薬、胃薬、絆創膏、消毒薬などを入れる救急箱代わりにもぴったりでした。ムーミンのデザインがかわいいので、出しっぱなしにしててもよいですよね〜。

【頭にお花をつけてご満悦?「リトルミイのミラー」】

そして、ハワイ限定の頭にお花をつけたミイもまたかわいいです。おなじみのニヒルなスマイルも、今回ばかりは機嫌がよさそうに見えるのやはりハワイの力なのでしょうか?

ミイの部分はスマホケースっぽいラバー素材。裏返すとミラーになっています。重くないので持ち歩きにもOK。髪の毛の部分を持つと持ちやすいっていうのはここだけの話にしといてください。

【地味にヘビロテな予感?「ミニポーチ」】

そして、涼しげなブルーのミニポーチは「MOOMIN SHOP HAWAII」のロゴ入り。ポケットティッシュよりもひと回り大きなサイズで、アクセサリーや薬など、こまごましたものを入れるのによさそうです。


ミイのミラーも入るのでミラーとリップなどを入れてミニコスメポーチにも使えます。

【体感温度上がっちゃうかわいさでした!】

こんな真冬になぜハワイ? と思っていたけれど、今の時期に使ってもまったく違和感のないハワイ限定のムーミンのアロハな詰め合わせセットは、どれも体感温度がちょっと上がってしまうほどのワクワクするかわいさでした!

特に目玉のバニティーポーチは一度使うと便利さがわかると思います。明日からのメイクがちょっと楽しくなりそうだよ♪

sweet 1月号は980円で発売中。人気のムーミンコラボなので見かけたら即ゲットがオススメですよ〜!

参考:宝島社CHANNEL
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch