img_27151

毎日、子供達を食べさせて学校に通わせ、いつも素晴らしいお手本を見せてくれる両親は、限りなく尊敬に値する存在である。

しかし、時には子供が「???」と、思ってしまうような行動をすることもある。そこで、あるネット民が「変な理由でお父さんがキレたことってある!?」と質問を投げかけたところ、オモシロ体験談が集まったので10連発で紹介したいと思う。

・変な理由でお父さん達がキレた体験談

Twitterユーザーでイギリス在住のジョエル・ゴルビーさんが、「変な理由でお父さんがキレたことってある!?」と質問を投稿したところ、次々とオモシロ体験談が集まった。その10連発をまとめた物が以下である。

1.「親父がガーデン用のテーブルに迷彩柄をペイントして、お袋が気に入らないとコメントしたら、テーブルに斧が下された」
2.「レストランでお父さんが、チーズソースかと思ってカスタードクリームを料理にかけまくった時に、キレていたわ」
3.「ギネス(黒ビール)を、プラスチック製のコップに注がれて出された時に激怒していた」
4.「親父が録画していたラグビーの試合のテープに、お袋が誤ってドラマを録画した時、怒りが収まるまで親父が木陰で2時間もジっとしていた」
5.「隣人が焚火をしていて、良く分からないけど怒鳴っていたな」
6.「クリスマス用の七面鳥がオーブンに入らなくて、上段の天板を外せばいいのに、無理やり突っ込んで怒っていた」
7.「生焼けのトーストを見て、‟パンと家電の無駄だ” とムカついていたことがある」
8.「パパが作ったリゾットが最高にマズくて、私とママが全部食べられずにいると、気分を害したパパが、私達の食べ残しと鍋に残っていたリゾットを一人で平らげていた」
9.「テーブルに置いてあった白い小さな鳥型のキャンドルを、チョコレートだと思って食べた時にキレていた」
10.「私が13歳だった時、こっそり夕食前におやつを食べていたら、お父さんに ‟ママを愛していないな” って叱られたことがある」

・お父さんだって人間!

お父さんだって人間である。特に、誰にも見られていない時ならまだしも、周りに家族がいる時に失敗してしまったら、男のプライドを隠すために自己防衛的にキレてしまうのかもしれない。

ちなみに、筆者の父は超優しく温和な性格で、キレたり怒ったりしたところを一度も見たことがない。なので、「1回くらいは、そういう父の側面も見てみたいな」と思ってしまった次第だ。

参照元:Twitter @Joel Colby(英語)
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.